murasanta’s blog

趣味やお得な情報を書いています。よかったら覗いてください

伊勢志摩旅行

先日伊勢志摩に旅行に行ってきました^^ 鳥羽湾めぐりとイルカ島 まずは鳥羽湾めぐりとイルカ島に! クルーズ 竜宮城みたいなかっこいい船に乗ってクルーズを楽しみながらイルカ島に向かいます。 ルート 入場料は無料でイルカ島を楽しめます^^時間帯でイ…

iPhoneユーザーは欲しい?

Apple watchは便利 時計関連 通知、情報 電子決済 電話、ラインの通知 健康関連などなど 確かに便利そうだけど今流行りの首かけストラップでもいいじゃん!ってなりますよね。毎日の充電もめんどくさいし、何より高いじゃん! 個人的に持つとおすすめな人 iP…

外から操作???

murasanta.hatenablog.com murasanta.hatenablog.com murasanta.hatenablog.com murasanta.hatenablog.com murasanta.hatenablog.com 帰宅時に部屋が暖かかったらな?と思ったことはないですか?? 寒くなると帰宅時に部屋が温まるまで意外と辛くないですか…

スポーツ時にはこれを履こう

スポーツをする際におすすめアイテム みなさん、またはお子さんでスポーツをしている方はいますか? パフォーマンスを上げようと思うと日々の練習やコンディショニングなどありますが足の状態を気にしたことはありますか? 今回は靴下を履いて行う競技に限り…

子供の絵本

子供に絵本を読ませよう 子供が生まれてからみなさん1冊は絵本を買っていますよね?^^ 我が家もたくさんの絵本があります。年齢とともに図鑑やらアンパンマンやらと変化はしていきますが@@ まず絵本を読み聞かせるメリットはあるか? 親子のコミュニケー…

旅行in海遊館

二日目はUSJから車で20分の海遊館へ ホテルのチェックアウトは12時でしたので朝はゆっくり^^ 海遊館まではUSJから車で20分なのであっという間に着きます!平日ということで海遊館の駐車場もガラガラでした。 海遊館 入館料は大人が2400円、幼児が600円です…

子供といくUSJ inハロウィーン

murasanta.hatenablog.com murasanta.hatenablog.com murasanta.hatenablog.com 子供と2回目のUSJに行ってきました 今回は我が家と友達3人とユニバに行ってきました!前回もユニバを満喫しましたが子供が欲しかったマリオのバンドが買えなかったのでリベン…

男の子のプレゼントに

男の子のプレゼントに 男の子といえばミニカ、トーマス、恐竜が好きになりやすいですよね^^ うちの子供が1歳すぎた頃からトーマスが大好きです。最近ではアンパンマンとトーマスがどハマり中〜 電池を入れて動くトーマスはレールがなくても走ってくれる為…

水着のおすすめ

水着に悩んでいる方 夏は水着でプールですよね^^若い頃は露出やビキニなど着るのが当たり前だったり男性では上半身裸でも平気でしたよね。 30代40代になるとそうも行かなくなるのが現状>< 男性は少しずつお腹が出てきて水着姿だと隠したくなりますね。 …

子供と行くUSJの楽しみ方

今回は初めて子供とユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました^^子供がいる中でどんな形で動くかなど行く前から全て決めて当日を迎えました! 子供とユニバを回る ①子供が優先で大人の乗り物は今回はなし ②前もって回る順番や乗り物を絞っています ③4…

我が家の夏はこんな感じ

夏といえばプールですね^^ うちには4歳と1歳の子がいるのですがまだ水遊び程度です。 最近はまた感染者が増えたので市営プールや大型プール施設には行けなさそうです(/ _ ; ) お家プールでも子供が楽しめる! 我が家には多少庭があるため少し大きめのプー…

高圧洗浄機を購入してみた

最近そうしても欲しかった高圧洗浄機を購入しました。 今回購入したのはHiKOKI(ハイコーキ)という家庭用高圧洗浄機です。 なぜ買ったのか? 窓のレールの掃除 カーポートの内側の掃除 インナーバルコニーの掃除 洗車 コンクリートの掃除などなど 手ですれ…

お得に乗り換えよう

みなさんは今、どこの光を使われていますか?中部地方、長野県の方は今コミュファ光に変更するとお得に!コミュファといえば知名度も顧客満足度もNO1。通信速度が気になる方はぜひこの機会に乗り換えよう⭐︎ここから乗り換えに進むとキャンペーンにてキャッシ…

体型カバー 水着 レディース 長袖ラッシュガード 5点上下セット フィットネス水着 セパレート かわいい 大きいサイズタンキニ ショートパンツ レギンス ボタニカル ママ水着 20代 30代 40代 50代 オトナ女子 露出控えめ 脚 二の腕 太もも お尻 お腹 カバーア…

伊勢・志摩旅行

まったり旅に行ってきました。 今回は大江戸温泉物語グループの『TAOYA』志摩 https://taoya-shima.ooedoonsen.jp ラウンジがあり、ウエルカムドリンクや軽食が楽しめます。 夜には夜食サービスがあり今回は味噌ラーメンでした。 広いロビーから見える景色で…

和歌山旅行 2日目

2日目は帰りに寄り道をして奈良公園に行ってきました。 奈良までの道のりは長く、お昼過ぎにようやく奈良県へ。 昼食を先に摂ることに。 大阪に住んでいた頃に良く食べていたラーメンが奈良にもあるのでそこで昼食を。 どうとんぼり神座(かむくら) これは…

アドベンチャーワールド Part2

いざ、入園!! WEBでチケットを購入していたのですぐ入れました。 最初はイルカショーを見ることになりました。 少し時間があったので先にパンダを見に。子供もパンダが好きらしく こっち見てる!草食べた!とおおはしゃぎ。 可愛く長旅を癒してくれるひと…

家族旅行in和歌山 Part1

先日一泊2日で和歌山県に旅行に行ってきました♪ 旅行の主役は今月4歳になる長女! 誕生日のお祝いを兼ねて長旅に・・・ 目的はアドベンチャーワールドです。 家から目的地までは休憩なしで4時間半・・・・・。 大人は朝4時30分起きで急いで準備。 子供は出か…

加湿器の悩み

寒さが本格的になり、お家で暖房をつけている方も多いのではないでしょうか。 暖房をつけ始めると気になるのが加湿ですよね。 洗濯物を干している方もいるかと思いますし、加湿器を稼働させる方もいると思います。 我が家は両方行うのですが、1番困ったこと…