murasanta’s blog

趣味やお得な情報を書いています。よかったら覗いてください

アドベンチャーワールド Part2

いざ、入園!!

WEBでチケットを購入していたのですぐ入れました。

f:id:murasanta:20211214192533j:plain

最初はイルカショーを見ることになりました。

少し時間があったので先にパンダを見に。子供もパンダが好きらしく

こっち見てる!草食べた!とおおはしゃぎ。

可愛く長旅を癒してくれるひとときでした。

f:id:murasanta:20211214193118j:plain

人生でイルカショーも見るのは2回目でしたが感動。

イルカがんばれーと心に思いながら可愛さで見入ってしまいました。

イルカの写真がない理由です

正直動物園ってどこも同じだと思っていましたが、アドベンチャーワールドは凄かったです。

特にふれあい広場は入った瞬間、放し飼いか!と突っ込みました笑

フラミンゴが池から出て普通に道を歩いていてびっくり。小さな子供はまだ恐いかもしれませんね。

子供が1番喜んだのがウサギを触れたことでした。なぜかウサギは触れるのです。

ウサギの餌槍はできませんでしたが、子供が喜んでいたのでよかったです。

f:id:murasanta:20211217171417j:plain

次はサファリワールドへ。

ケニア号という専用列車でサファリワールドを見て回れます。

1周約25分ですが、こちらに乗らないと肉食動物エリアには入れないそうです。

こんな列車です。

f:id:murasanta:20211217173757j:plain

ウォーキングサファリ

散歩しながら草食動物を見て周ります。外周を回るコースとブッシュウォークという中道を通るコースがあります。

f:id:murasanta:20211220103820j:plain


こんな感じでキリンも見ることが出来ました。

行った日は天気も良く暑いぐらいでしたが、夕方はやはり冷え込みホテルで誕生日会もするので全部見ることはできず、次回に持ち越しです。

今後行かれる方の参考になればと思います。

 

お読みいただきありがとうございます。