murasanta’s blog

趣味やお得な情報を書いています。よかったら覗いてください

子供といくUSJ inハロウィーン

 

murasanta.hatenablog.com

murasanta.hatenablog.com

murasanta.hatenablog.com

 

子供と2回目のUSJに行ってきました

今回は我が家と友達3人とユニバに行ってきました!前回もユニバを満喫しましたが子供が欲しかったマリオのバンドが買えなかったのでリベンジでした^^

そして数日前に気づいたのがなんとハロウィーンが始まるということ!これは大人が楽しみで仕方ないですよね!

しかもストリート・ゾンビもあるんです!子供は絶対無理かもしれませんが・・・いかに。

ユニバーサルスタジオジャパン

9:00開園となっていたので早めに行き並んでおこうとしたのですが、ホテルから歩いて8時前に入口に到着したらもう入場が始まっている!!

この日はかなら早く開園しました^^ハロウィーン始まって最初の日曜日だから混むだろうなと予想@@;

前回行けなかったマリオが最優先!

スーパー・ニンテンドー・ワールド

ニンテンドーワールドの位置はウォーターワールドの手前です。

開園直後は人数規制はありません。中に入れば出るまで滞在できますが一度出ると規制がかかると入場券が必要になるので注意が必要です。

ある程度人数がいくと時間指定の入場券が必要になるのでお土産を帰り際に買いたい方はまず朝イチでエリアを満喫し制限がかかった後でお土産を買いに行く時間にもう一度券を取るといいかもしれません。僕たちは朝イチで満喫して夜18時ごろに入場券を予約してお土産を買いに行きました!しかもこのエリアでしか買えないハンカチやポップコーンなどがあります。

パワーアップバンド

1番目的のパワーアップバンド!前回はこれが買えなくて泣き狂いましたのですぐ買いました^^このエリアだけしか購入できません!種類がたくさんあるので迷っちゃいますね。

子供が乗れたのはヨッシー・アドベンチャー

定員2名、92㎝以上

ピットストップ・ポップコーン

スーパースター・ポップコーンバケツ

スーパースターのポップコーンバケツがあります^^このお店には2種類のポップコーン味があります。キャラメルピーチとクリームマッシュルームです。

クリームマッシュルームが美味しかった!!ここでしか買えないので2個も買ってしまいました^^

ブロックを叩こう

エリア内にはさまざまなところにこんなブロックがあります!マリオおなじみのあのコインの音が聞こえてくるかも??

夜のニンテンドーエリア

暗くなってからのニンテンドーエリアも綺麗でした^^

ハロウィーン・ホラーナイト&ストリート・ゾンビ

http://kids-gifu-0704.chips.jp

こちらのブログでホラーナイト&ストリートゾンビの動画が見れます。

手ぶれ、音声はご了承ください><

子供の為のアトラクション選び

今回も子供中心でアトラクションを回りました。

前回のUSJで子供が楽しかったアトラクション+新しいアトラクションで回りました。

ユニバーサル・ワンダーランド

フライング・スヌーピー

スヌーピー エルモのリトルドライブ
ミニオン・パーク

ミニオン・ハチャメチャ・アイス
ハリウッド・エリア

シング・オン・ツアー

プレイング・ウィズおさるのジョージ

ジュラシック・パーク

マイ・フレンド・ダイナソー

すごく近くで恐竜を見ることができます^^

ターキー&ビール

宿泊ホテル

今回宿泊したのはホテルユニバーサルポート

ホテルユニバーサルポート

パークまで歩いて4分!めちゃ近いです^^

チェックイン前にも荷物が預けれます。(コインロッカー)

コインロッカー

ロビー

ロビーにはミニオンがお出迎え^^

ロビー

ロビー

ロビー

客室

客室

大人5人子供2人で宿泊した部屋です^^散らかっているのは気にしないでくださいね!

外壁補修工事で外は見えないかなと思っていましたが、朝カーテンを開けたら天気もよくパークが見えました^^

窓からパーク

 

夏に行くなら対策をしっかりと

今回天気がめちゃくちゃよく、かなり暑かったです。みんな汗がダラダラ。

水分もたくさん必要でしたし、子供もこまめに飲ませたり、おやつなどで休憩しながら楽しみました。子供は小さく特に反射熱で暑いのでひんやりするものが必要です。

 

 

翌日へ

明日はホテルをゆっくり過ごしてから海遊館に行ってきます^^

最後まで読んでいただきありがとうございました!

みなさんもハロウィーン楽しんできてくださいね^^