murasanta’s blog

趣味やお得な情報を書いています。よかったら覗いてください

旅行in海遊館

二日目はUSJから車で20分の海遊館

ホテルのチェックアウトは12時でしたので朝はゆっくり^^

海遊館まではUSJから車で20分なのであっという間に着きます!平日ということで海遊館の駐車場もガラガラでした。

海遊館

入館料は大人が2400円、幼児が600円です。

魚などを見て回りましたが、人が少なくゆっくり回ることができました!

ペンギン

ジンベエザメ

最後はお土産を買って海遊館の横にある天保山マーケットプレースにて昼食を食べました。

ちょうどフードコートにわたあめのお店が出ていたので、子供が可愛くて欲しいと@@

わたあめ

カラフルわたあめSWEETS TIME @sweets_time0418 インスタ

5色の味が楽しめるわたあめを選びました。

グレープ、ブルーハワイ、メロン、オレンジ、ストロベリーだったような^^

他にも2色や3色、レインボーなどの種類もあり子供は大好きですね!

3時ごろには高速に乗って帰宅しました。今は名神高速道路が工事のため車線規制や夜間通行止めになっていたりするので、旅行する方はご注意ください^^

早く帰る理由は帰りに夜ご飯を食べに行くため!!!

これが二日目の最大の楽しみなんです^^

焼き鳥の秋吉というお店です。https://www.akiyoshi.co.jp/

本来は愛知県のお店に食べに行く予定だったのですが、羽島〜一宮インターが渋滞で1時間かかるということだったので、急遽滋賀県彦根で高速を降りて彦根店の秋吉に行きました。

本当に美味しいので焼き鳥を食べたい際は行ってみてください^^
からしで食べたり、特製のタレで食べたり病みつきになります!一口カツもどんだけでも食べれちゃいますよ。
最後の締めはお茶漬けか焼きおにぎりです。僕は焼きおにぎり派なので焼きおにぎりを青い皿の特性タレにおいてたっぷり染み込ませて食べるとやばいです@@;
おすすめなので機会があればぜひ行ってみてください^^
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!