murasanta’s blog

趣味やお得な情報を書いています。よかったら覗いてください

子供と行くUSJの楽しみ方

今回は初めて子供とユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました^^子供がいる中でどんな形で動くかなど行く前から全て決めて当日を迎えました!

子供とユニバを回る

①子供が優先で大人の乗り物は今回はなし

②前もって回る順番や乗り物を絞っています

③4歳と1歳大人5人でのユニバーサル

意外と早く開園すると聞いて駐車場も近く

7時45分頃にはユニバ駐車場に到着しました。混雑する日は早く開園される可能性があると情報が入っていたので早めに行きました。着くと意外とたくさんの人がすでに並んでいました。ユニバ駐車場や早く入りたい方は頑張って早く着くことをお勧めします。

ユニバーサル・ワンダーランド

入場してすぐユニバーサル・ワンダーランドに向かいました。

子供向けの乗り物や遊び場があります。


フライング・スヌーピー

付き添いの場合は子供は92㎝以上で乗ることができます。

フライングスヌーピー
スヌーピーサウンド・ステージ・アドベンチャー
主に写真を撮ったり、遊ぶ場所があります。

ハローキティカップケーキ・ドリーム

遊園地で言うコーヒーカップですね^^

 

エルモのリトル・ドライブ

3歳から5歳までの子供が利用できます。

前でこんな写真も撮ることができます。

 

エルモのゴーゴー・スケートボード

92㎝以上で乗れます。回転しながら動きます。子供は乗り物に乗ると身長がわかる紙を手首に巻いてもらえるので毎回身長を測らず並べるので便利ですね。

モッピーのバルーン・トリップ

92㎝以上。上に上がっていき高いところから景色を見れます。ハンドルを回せばゴンドラもクルクルします。

ビックバードのビッグドップ・サーカス

身長122㎝以上ですが1歳の子供を大人が下で支えていれば乗ることができました。

その他にもまだまだ遊び場やアトラクションがあります。朝1番でこのエリアに来たためガラガラで乗り物もすぐ乗ることができました。

ハリウッド・エリア

ここのエリアの目的はジョージ択です。

プレイング・ウィズおさるのジョージ

最前列で見たかったので早めに行き並びました。席に座って楽しむアトラクションなので休憩がてらみんなで鑑賞。本来であれば画面の前まで行けるはずだと思いますが、コロナ禍のため席からは動けませんでした。

ミニオン・パーク

お昼に近づいてきて朝から動いていたので早めにお昼休憩を取りました。あらかじめミニオン・パークでご飯を食べることを決めていたのでささっと移動。

ハピネス・カフェ

かわいいプレートご飯^^

ポパ・ナーナ

ミニオンのポップコーンバケツが欲しいならここで売っています。

バナナ・カバナ

簡単なゲームです。ハンマーで叩いてバナナを飛ばし穴に入ればミニオンからのご褒美GET!やると難しい。

この隣にはスペース・キラーというゲームもあります。玉を発射して積まれている缶を全て落とせばご褒美GET!

ミニオン・ハチャメチャ・アイス

同伴の場合は92㎝以上で乗れます。

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

同伴付き添いの場合は102㎝以上です。我が子は怖かったと少しベソべソしてました。

次はウォーターワールドに行きました。

ウォーターワールド

水上スタントショーが楽しめます。上の子供はブーイングの練習が楽しくてその後もずっと真似していました。

終わったあとジョーズに向かう途中でフォッシル・フュエルズというスナック・スタンドへ。

ターキーレッグとビールのセットで一息つきました。

次に行ったのがアミティ・ビレッジ

ジョーズ

ジョーズ』ですね。こちらは付き添いの場合身長制限もなく1歳の子も乗ることができました。ただ子供と同伴の場合は必ず大人が両脇にいること乗り物の前2列のみしか乗れないということです。流石に急に飛び出してきたり音が大きかったりと下の子は怖がりずっとしがみついていました。

大人も子供もへとへと

今回は子供が疲れ果ててしまったのでお土産を買って5時には帰ることになりました。お土産をみているときにまさかのハプニングが・・・。

子供が急にマリオのパワーアップバンドが欲しいと・・。小さい子がみんなつけてるから自分も欲しい言い出しました。まさかマリオすら知らないから予定には入れてなかったのに。

ニンテンドーワールド

調べてみるとニンテンドーワールドにしか売っていない。夕方になりエリアに入ろうとするには抽選を受けて当たれば入れる。しかもその抽選まで1時間あり当たったとしてもさらにエリアに入れるのはさらに30分後でした。時間的にも無理だったので子供に言い聞かせて諦めることに。

もしマリオのエリアに行くのであれば朝一かエリア制限がかかる前をおすすめします

今回は子供中心でユニバを満喫しました。大人だけで行くのとはまた違った楽しみ方だったので小さなお子様がいる家庭の参考になればと思います。

ユニバ近くのホテルに泊まるならここがおすすめ!!

外壁補修工事のため特別料金プランの部屋もあります。外の景色は見れないかもしれませんが意外と景色なんて見ないと思いますのでお得に泊まれます。他にもミニオンルームなどありかわいいですね。

 


 

夏はネッククーラーも持って行きたいですね^^