murasanta’s blog

趣味やお得な情報を書いています。よかったら覗いてください

iPhoneユーザーは欲しい?

Apple watchは便利

  • 時計関連
  • 通知、情報
  • 電子決済
  • 電話、ラインの通知
  • 健康関連などなど

確かに便利そうだけど今流行りの首かけストラップでもいいじゃん!ってなりますよね。毎日の充電もめんどくさいし、何より高いじゃん!

個人的に持つとおすすめな人

iPhoneユーザーで小さな子供がいる方です。

なぜか?

我が家も4歳と1歳の子供がいます。お出かけの際は荷物が多いですよね。特に小さいとおむつ、お尻拭き、着替え、水筒、おやつなど必要です。産後のママさんはリュック率が高い理由ですよね。そこに携帯、財布も入れちゃうわけです。ベビーカーを使ってたとしても出し入れはめんどくさくなります。

そこでApple watchなのです^^

例えば、着信やLINEが来たとします。カバンに入れていると気づかないことも多々ありますよね。それをApple watchが振動で教えてくれます。手首で振動するのでまず気づきますよね。また電話であればスピーカーにはなりますがそのまま出れますし、ラインであれば既読または簡単な返事、ボイスでの返事も可能です。

これが1番便利なんです

我が家も夫婦揃ってApple watchを使っていますが、1番便利な機能が電子決済なんです。あらかじめ使う決済を登録しておけばボタンを押すだけで端末にかざすだけで決済できます。

我が家はIDを使うので登録済み。会計時は『IDで』と伝えるだけでApple watchのサイドボタンを2回押して端末にピッとしたら終わりです^^

財布を出す手間が省けるだけでとても快適に思えますよ!Paypayもできるそうです。

他にもたくさんの機能が満載

僕はまだ使いこなせていませんが、他のもたくさんの機能があります。使いこなせた時はさらに便利さを感じれる日が来るでしょう^^

でも高いでしょう?

Apple watchにはセルラーモデルとGPSモデルがあります。

  • セルラーモデルとは携帯のようにWi-Fiがなくても使用でき、各キャリアで契約し利用料を払います。
  • GPSモデルは本体を購入しその後は基本料金はかかりません。ですが、近くに携帯がないと通知や着信も反応しません。

個人的にはGPSモデルがいいのかなと思います。

Apple watchでも種類がありどれを選べばいいか難しいですよね。

初めての方はApple watch SEがおすすめです。価格帯も他と比べて安くなっています。

どのApple watchでもバンドは好きな柄に変えれるので日によって、気分によって変えて楽しめます。

夫婦や家族で使っている方はこんな充電器もおpすすめですよ^^

我が家は夫婦で使っているのでこれを使用しています!

Apple watch

埃は気にしないでください><

ぜひ気になる方はApple watchをお試しください!

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

 

murasanta.hatenablog.com

murasanta.hatenablog.com

murasanta.hatenablog.com