murasanta’s blog

趣味やお得な情報を書いています。よかったら覗いてください

我が家の夏はこんな感じ

夏といえばプールですね^^

うちには4歳と1歳の子がいるのですがまだ水遊び程度です。

最近はまた感染者が増えたので市営プールや大型プール施設には行けなさそうです(/ _ ; )

お家プールでも子供が楽しめる!

我が家には多少庭があるため少し大きめのプールが置けます。なかなか遠出できない状況の中子供に少しでも楽しんでもらえるように家でのプールを強化しました!

こんな感じ♪

プールとスライダー
滑るぞー!スライダー!

まずは大人も楽しめるスライダー^^

ホースから少し水を出しながら専用の車の絵の浮き輪で滑ります^^

コツを掴めば最後のfinishまでいけますよ(^ ^)

斜面を滑り終えると溜まった水を切りながら進んでいくので子供も大喜び♪

1歳の下の子も怖がらずケラケラ笑いながら何回も滑っていました^^

 

大人が寝そべっても狭くない、長いプール!

今回夏に向けて新しく購入したのがこの大きいプール♪

3mもあれば大人でも十分広いですよ!
子供が保育園でワニ歩きを覚えてきましたし、1歳の子がいるので安全のため水位は1番下の膨らみぐらいまでにしてあります。
かなり水位を高くするには時間もかかりますが、これぐらいならすぐに溜まります^^
プールマットは市販では流石に3mは売っていないと思うので、何個かを併せて使うか3m用のマットを買うしかないかなと思います。

 

子供はプールで楽しんで、大人はその横でBBQ ^_^
これが夏の我が家の定番の過ごし方になりそうですね!
 
最後まで読んでいただきありがとうございます^^