murasanta’s blog

趣味やお得な情報を書いています。よかったら覗いてください

家族旅行in和歌山 Part1

先日一泊2日で和歌山県に旅行に行ってきました♪

旅行の主役は今月4歳になる長女!

誕生日のお祝いを兼ねて長旅に・・・

目的はアドベンチャーワールドです。

家から目的地までは休憩なしで4時間半・・・・・。

大人は朝4時30分起きで急いで準備。

子供は出かける時にトイレに行かせて寝衣のまますぐ車に。

いざ出発は5時30分、外はまだ真っ暗でした。

7時頃には下の子がお腹すいて泣くと予想してそれまでノンストップで高速を走りました。

走り出して30分もたたないうちに子供も残りの大人もzzz、、、、、。

運転手というのはいつも大変で切ないものですね。

予想通り7時ごろに朝食のためSAで少し休憩をし和歌山方面へ再度出発!

最後の最後でナビを聞いていなくて分岐を間違えるハプニングが。。。

南紀田辺ICで降りるはずがそのまま無料の道路に直進・・・

間違えたああと言いながら降りるとこが数十キロ先。

どうしようかグーグルナビでお義父さんが検索したらそのまま進み南紀白浜まで走り降りようと言い出しました。

言葉通り走り続け、ナビを見てみると意外とアドベンチャーワールドに近いことがわかりました。下道を走り始め渋滞もなく目的地まで到着♪

駐車場の入り口について驚いたのが、反対からくる車の大渋滞・・・

もしかしたらナビ通りに進んでいたらこの渋滞にハマっていただろうと思うと間違えて正解だったねという話になりホッとしました。

Part2に続く。

 

f:id:murasanta:20211214192230j:plain